美容師×パーソナルトレーナーGOのブログ

美容師の僕が筋トレが好き過ぎてハサミよりもダンベルを選んだ件

のーたりんな僕が早起き習慣を実践してみる

パーソナルトレーナーGOです。 今日の記事は自分自身のメモでもあり、戒めです(笑) これから実践して少しでも改善できて、同じ悩みを抱えている人に少しでもお役に立てればなとこの記事を書きました。 周りの方たちからどう映ってるかわかりませんが、自分…

ただの糖質制限とはわけが違う。最新ケトジェニクダイエット法

パーソナルトレーナGOです。 みなさんダイエットというと何を思い浮かべますか? ほとんどの方は炭水化物を減らす、糖質制限ダイエットをイメージされたと思いますが、まさにその通りで最もポピュラーなダイエットですが、本日は糖質制限ダイエットの一歩先…

パーソナルトレーナGOの一日のルーティン

梅雨の季節はディスクワークが捗るパーソナルトレーナーGOです。行動を習慣化するためにそして地頭を良くするべく、パソコンカタカタする前に、ユーチューバーのAKIOBLOGさんがやっていたゼロ秒思考を今日から(令和元年6/27)スタートしていこうと思います。…

音がもたらす人体への影響

VispiralパーソナルトレーナーのGOです。 少し前に音ついてblogを書きましたが、今回は音が僕たちの体にどのような物理的影響を与えるのかをいう実験が行われてその結果がとても面白い内容だったので、ぜひご覧ください。 本題に入る前に身体の大半が「水」…

ビジネスマン&トレー二ー必見 頭の回転が良くなる3つの習慣 その③マインドフルネス

雨の日も風の日も~♪ とはいかず、ウォーキングblogを書いてから天気の良い日は散歩に出かけてるパーソナルトレーナーGOです 。 雨の日をエンジョイ出来れば良いのですが、、、 masataka1011.hatenablog.com さて。 今回で3回目になった頭の回転が良くなる…

ビジネスマン&トレー二ー必見 頭の回転が良くなる3つの習慣 その②食事編

ここ最近減量を始めた福岡市の平尾・薬院にてパーソナルジムを営んでおります。パーソナルトレーナーGOです。 Vi spiral ヴィスパイラル 一緒に減量したいって人。励まし合いましょw 本日はっ 頭の回転や集中力を上げてくれる3つの習慣の2弾です。 食事編の…

ビジネスマン&トレー二ー必見 頭の回転が良くなる3つの習慣 その①最高の睡眠を取る方法

こんにちは! 福岡市でパーソナルジムを営んでおります。 パーソナルトレーナーGOです。 Vi spiral ヴィスパイラル 前回は頭の回転が良くなるサプリメントをオススメしましたが、生活リズムや生活習慣が整ってないと脳は活性化&最大限にパフォーマンスを発揮…

頭の回転が良くなるサプリ? これを取れば集中力や仕事捗ること間違いなし!第2弾

vispiral パーソナルトレーナーGOです。 ホームページリニューアルしたした。 https://vi-spiral.com/ 前で記事の続き 脳が活性化するサプリメントのご紹介第2弾です。 かなり役に立つと思うので是非ご活用下さい♪ 見てない人は前の記事を読んでね! ウォー…

頭の回転が良くなるサプリ? これを取れば集中力や仕事捗ること間違いなし!

パーソナルトレーナーGOです。 前で記事でお伝えしました。 ウォーキングはダイエットだけではない?新しい発想を生み出してくれる脳トレ で宣伝した 脳が活性化するサプリメントのご紹介第1弾です。 見てない人は前の記事を読んでね! ウォーキングはダイエ…

パーソナルトレーナーGOがオススメする基本的なサプリメント&食生活ルーティン

サプリメントって色々あるけどどれを選べばいいの? と良く質問されます。 実際にパーソナルにて、お客様にお伝えしている内容を今回は特別にblogにアップ致しました!必見です。 先ず初めにこのサプリメントから始めてみては? というサプリをパーソナルト…

PCFとは?タンパク質の摂取量の目安

こんにちは。パーソナルトレーナーのGOです。 今日はタンパク質の摂取量やPCFのバランスその他の事をまとめてみました。 【PCFとは?】 タンパク質、炭水化物、脂質の事を略して、PCFと言います。 P=タンパク質 4kcalC=炭水化物 4kcalF脂質 9kcalの三大栄…

ウォーキングはダイエットだけではない?新しい発想を生み出してくれる脳トレ

皆さんはウォーキングをダイエット目的で行っている人が殆どではないでしょうか? 勿論!ダイエット効果もありますが、効率の良いウォーキングのやり方はまた後日お伝え致します。 実はウォーキングには脳トレの効果もかなり期待できるようです。 ウォーキン…

ビタミンD過剰摂取は腎障害を引き起こす?

ビタミンDと言えば山本義徳さんがオススメするサプリメントでYouTubeなどでオススメされてますが、過剰摂取による急性腎障害の報告が上がってます。 “事例 日光を浴びると体内で合成されるビタミンDは、健康を保つのに必要不可欠な栄養素だ。しかし、サプリ…

workout×music

音楽と筋肉の関係性について僕の考え方と科学的根拠がマッチングしたのでその記事を書こうと思います。どやっ! 皆さんはどの様なシーンで音楽を聴いてますか? 会社の通勤時、散歩中、リラックスしている時ランニングしている時、時間帯、天気、気候、感情.…

パーソナルトレーナー嶋田 慶太

vispiral パーソナルトレーナー紹介 嶋田 慶太 https://instagram.com/keita_shimada?utm_source=ig_profile_share&igshid=16bcgsu2elhzk 17歳からウェイトトレーニングを始める 20歳から総合格闘技を経験し 28歳の時にボディビルに転向 筋力アップ、ダイエ…

vispiralパーソナルトレーナー中原純平

vispiral パーソナルトレーナーご紹介 中原純平 https://instagram.com/junpei_nakahara?utm_source=ig_profile_share&igshid=4nu34ndqplxz 1988年福岡県京都郡苅田町生まれ 2009年会社勤めしながら趣味としてブラジリアン柔術を習い事として始めるそこで初…

Team vispiral

この度パーソナルジムVispiral にパーソナルトレーナーとしてお2人がTeamに加わりました 中原純平さんhttps://instagram.com/junpei_nakahara?utm_source=ig_profile_share&igshid=1kz3hjn8q7fgt 嶋田慶太さんhttps://instagram.com/keita_shimada?utm_sourc…

卵は1週間に4つ以上食べると死亡リスクが高くなる?

米研究「1週間に卵を3〜4個食べると早死に」は本当? 2019年3月27日 15:10写真AC1週間に卵を3~4個食べる人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高いという調査結果を、アメリカの医師会雑誌(JAMA)が発表した。 卵の黄身は特にコレステロール…

メンタルとホルモンボディメイクの関係性

前回のお話に出てきた筋肉やメンタルに影響するホルモンをもうちょっと深掘りしていきます。 退屈なblogになると思いますが良かったらお付き合い下さい。 ホルモン。これらが分泌されら器官は、脳、甲状腺、副腎、膵臓、生殖器から主に分泌されてます。 ホル…

筋トレとビジネスの共通性とメンタル的な事

今回はパーソナルトレーナーGOの独断と偏見の内容になりますのでご了承を。 前回のお話の続きになりますが、筋肉に対して食生活、睡眠、生活習慣を整えるのは勿論大事!でもう一つ大事な事、、 それはメンタルです。 メンタルを制すものは筋肉を制す← だけど…

食事とトレーニングへの考え方について

人それぞれ色々考え方があるように、体も同じでその方の基礎代謝や運動経験、骨盤の動き、柔軟性や可動域、生活リズム、生活習慣によってその人に提案する生活習慣や運動、食事も千差万別です。 良く言われる事が、炭水化物食べると太るよね? 減量中だけど…

人生にGO!!

vispiral 代表兼パーソナルトレーナー 合田 将幸と申します。 ここではGOで通させて頂きます これからはてなblogマイペースに更新していくのでゆる〜くお付き合い下さいませ。 先ずは1回目は簡単な自己紹介と生い立ちから〜 生まれは北九州の八幡西区現在は…