美容師×パーソナルトレーナーGOのブログ

美容師の僕が筋トレが好き過ぎてハサミよりもダンベルを選んだ件

オンラインサロンGO room

オンラインサロンGO roomを開設してキッカケについてです。

 

 

パーソナルトレーナーGOです。

 

改めて自己紹介致します。

 

合田将幸(ごうだ まさたか)と申します。

1991年北九州生まれの元美容師、現在パーソナルトレーナーでみんなからGOって呼ばれてます!

f:id:masataka1011:20200131161856j:image

 


自分も楽しめて人も喜ばせる仕事に着きたいと思ってた幼少期。


父親が料理人だった事から料理人か美容師になりたいと思ってましたが、当時憧れてた美容師さんを見て将来は美容師になると決意して、学生時代は不純な動機で筋トレを始めてそのままのめり込んだまま、高校卒業した流れで地元の美容室に就職しました。


新米美容師の僕はお客様の髪の悩みを聞いてそれを解決する仕事と思ってましたし、カリスマ美容師と言われる人たちを目指し憧れてました。

 

ただ趣味の筋トレにもどっぷりハマり。

「周りから何目指してるの?」「そんなに鍛えても美容師関係なくない?」って言われた趣味の筋トレ好きが高じてアマチュアパワーリフティングの大会で優勝したのをキッカケに。

お客さんに髪の悩みだけではなく、美や健康や運動の提案できる美容師にいつの間に変わってました。

f:id:masataka1011:20200131162548j:image

 

 


人が綺麗になるにも幸せになるにも1番大切な事は健康であること。


人がカッコよくなったり綺麗になったり健康になるには先ずは土台から

じゃあ土台の本質はどこにあるのか?

それはLife styleをアップデートする事。

 

 

 

趣味の筋トレと美容師がクロスして僕の中ので次はLife styleをより質の高いものへ提案出来るようになりたいと思い、パーソナルトレーナーというスキルを学び。

 


そしてパーソナルジムvispiralが3年目で多くの人と楽しくより良いLife styleを提案出来るようにと、、、

リーズナブルなオンラインサロンを立ち上げました。

f:id:masataka1011:20200131162801j:image

https://goroom.flag.gg/