美容師×パーソナルトレーナーGOのブログ

美容師の僕が筋トレが好き過ぎてハサミよりもダンベルを選んだ件

卵は1週間に4つ以上食べると死亡リスクが高くなる?

米研究「1週間に卵を3〜4個食べると早死に」は本当?

f:id:masataka1011:20190405120848j:image

 


2019年3月27日 15:10写真AC
1週間に卵を3~4個食べる人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高いという調査結果を、アメリカの医師会雑誌(JAMA)が発表した。

卵の黄身は特にコレステロールが高く含まれ、卵1個には大きなもので200ミリグラム近いコレステロールが含まれる。

今回の調査では、コレステロール摂取が1日当たり300ミリグラム増えると、心疾患に関連したリスクは3.2%高まり、早死にする可能性は4.4%増えるという結果が出たという。

この結果に対し、ブロガーの自由人氏は、「『1日に卵3個』というなら、まだ理解できるのだが、『1週間に3個』というのは、ほぼ全員が対象になってしまうのではないか?」と疑問視。

.

.

.

.

ニュース等で上がってる内容で見られてる方も多いと思いますが、、


僕の見解です。
完全にエビデンス等を調べてないのでなんとも言えませんが、、
そうなると卵以外のコレステロール値が高い食品も食べてはダメという結果に、、

あとは僕が参考にしてるYouTubeのチャンネルのnext fit KentのURL貼っておくので見てみてください。

 


かなり詳しく解説してるのと僕も同意見です。
https://youtu.be/HBUrYFNY4PA

 

 

 

〜まとめ〜

僕は普通通り食べてても何も支障はありませんし、卵の黄身にはアミノ酸やビタミンが豊富に含まれてます。

アミノ酸スコアも100ですし、手軽に高タンパク。高栄養価どれをとっても優等生

f:id:masataka1011:20190405121739j:image

 

YouTubeの見解でも言われてますが研究対象者は病院の施設の50歳以上の方、後付けの可能性。
運動している人はリスク軽減されるとの事でした。

 

ただ普段から運動をまったくされてない方は卵の摂取量は少し意識した方が無難かなと。

何事も過剰摂取は良くないとの事ですね。

 

 

まぁもしそれでも気になる場合は卵の白身をメインで食べると良いのかなと思いました。

 

困惑されるかなと思ったので載せときますね。
お時間あるときにでもYouTube見てみてください。

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました。

パーソナルトレーナーGO

 

パーソナルジムvispiral 

https://vi-spiral.com/